韓国

2012年 韓国 ソウル

私は2012年に地元の友人達と一緒に韓国旅行に行きました。
その頃の韓国はまだ日本とは友好的な関係が続いており、ほとんど何の問題もなく韓国旅行が楽しめるものとして、友達と期待を弾ませて韓国旅行に行ったのです。

韓国に着くと良いホテルに案内され、私は友達とホテルでゆっくりくつろぎながらどこに行こうと地図を見て相談していました。
友達の1人があまり日本人の言ったことがない地域に行ってみようと言うことになり、私は楽しみで仕方がなく友達と心弾ませホテルを後にしたのです。
私たちが訪れたとおりは日本人観光客がほとんど以内路地裏の道であり、少しどきどきしながら歩いていましたら、1人の韓国女性が私たちのところに近寄ってきました。
その韓国女性の話を英語で少し聞くと、私たちと飲みに行かないかと言うことでした。

私はなんだか怪しいと思ったのですが、私の友達は非常に乗り気で韓国でのアバンチュールを楽しみたいと思っているようです。
私と1人の友達はその誘いに断り、残りの二人組がその女性と店で飲むことになったのです。
私たちは少ししたらホテルに帰りゆっくり疲れを癒やしていましたが、女性といなくなった友達二人が夜の10時を過ぎても帰ってきません。
おかしいと思い待っていたのですが、次の日の朝泣きながらホテルに帰ってきました。

なんとその女性と飲んでいたら睡眠薬を飲まされ、有り金を全て取られて一文無しになっていたようです。気づいたら近くの公園で眠っていたようです。命が大丈夫でそれだけでも良かったと思います。本当に海外は犯罪行為が非常に多い場所がたくさんあります。