2010年 タイ プーケット

私は女友達とタイのプーケットへとフリーの個人旅行をしました。格安航空券を使い、そして自分たちでホテルなども手配して、そして自由気ままな旅をすることにしたのです。
空港についてからも、自分たちで足を確保して、そしてホテルを目指し、全て自分たちで何もかも手配していました。
途中まではうまくいっていたのですが、問題は帰りのトゥクトゥクです。タイでは、バイクのような交通手段を使ってそれがタクシーになっているのですが、行きは問題なくホテルまで到着したということもあって、私たちは油断をしていました。
あとは、帰宅をするだけだと思い、適当にその辺にいたトゥクトゥクに声をかけて、そして出発しました。ところが、空港に向かってといったはずなのにも関わらず、行きとは全く違うルートを走り出し、途中で、なぜかガソリンが切れたといって、停止し、そのまま運転手がどこかに行ってしまいました。
英語も通じず、タイ語もわからないので、どこに行ってしまったのかもわからず、また空港の飛行機が出発する時間も迫っているので、どうしたらいいのかと困ってしまいました。
あたりにはだれも見当たらず、ほかのタクシーなども全く見かけず、日本人もいませんでした。しばらくして、たまたまほかのツアーのガイドさんが見つけてくれて、送迎をしてくれて助かりました。