シリア ホムスにて 2010年10月(Homs Syria)

IMG_0721

シリア中部の都市ホムス。

クラック・デ・シュバリエとハマ・パルミラに行くための中継地として滞在しました。

IMG_6556ホテルは「ラガダンホテル」バースィル・アサド広場に面した便利なところにあります。

 

 

 

 

 

 

大きな街です。繁華街もあり、街は若者であふれています。街の中心にはビアガーデンならぬ、水たばこガーデンがあり、大人の男性は、夕方くらいからみんなそこに集まってわいわいしています。アルコールが無いかわりにたばこはほぼ100%の喫煙率です。

IMG_0715

市場でケバブを食べていると、わらわらとシリアの若者が寄ってきました。とても人なつっこい。ケバブ屋は厨房まで案内してくれました。本当に涙が出るくらいこの国の人たちはいい人。そしてみんな笑顔がまぶしい。

IMG_0717

 

夜中にも歩き回りましたが、まったく危険は感じませんでした。若者の服にはみんな「D&G」の文字が。まあ、偽物だろうけど。

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です