バルセロナ・サグラダファミリア(Barcelona Sagrada Familia)

DSC05775DSC05827
バルセロナ観光の目玉。

サグラダファミリアです。

地下鉄のそのままの名前「サグラダファミリア駅」で下車すると目の前にどどーんと現れます。圧巻です。

実際目にするまでは、わたしはもっと巨大なのかと思っていました。そのため、そのサイズ感にはサプライズはなかったのですが、その意匠、装飾はやはり見る者を圧倒します。

DSC05786 DSC05793

角度を変えてみてみます。写真でよく見る一番最初の写真ですが、あれは、いくつかある横からの入り口で、正面のゲートはいまだ未完成とのこと。なんだか頭がくらくらします。

DSC05761.

こちら内部の様子。予想より現代的です。でも、見たこともない造形美。植物がモチーフになっているとのこと。確かに。

DSC05769

ステンドグラスも巨大です。スペインの太陽光が大きく差しこみます。

DSC05764

DSC05800DSC05804

塔の内のいくつかには登ることが出来ます。良い眺めです。そういえば、ここから下を見下ろしたとき、スリを追いかけている女性観光客を見かけました。「本当にいるんだ・・・」と思い身が引き締まりました。皆様もスリ、ひったくりにはお気を付け下さい。

DSC05815

やっぱりまだまだ建築中です。おかしな意匠が・・・

DSC05812DSC05811

DSC05823

塔に登る階段はらせん階段。目が回ります。カメラを落としたら一番下まで落ちていきます。

DSC05789

ちなみに、サグラダファミリアを支えるのはカメ君です。ありがとう。

DSC05933

夜も圧巻です。

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です