ハノイの喧噪・横断歩道の渡り方

ハノイの夜。

夕方になるとハノイの市民はホアンキエム湖のほとりに集まってきます。

思い思いに緩やかな夕方を過ごし、

日が暮れると夜市に繰り出します。

ハノイには信号がほとんどありません。あってもみんな守らない。

それでも交通事故はさほど起こらない。

ハノイで信号を渡るコツは

・一定の速度で歩く

・波に乗る

・アイコンタクトは忘れずに

です。

信号を介さず、人と人とのコミュニケーションによって信号を渡る。

時代遅れのようですが、一周まわって最先端かも。

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

おすすめ

1件の返信

  1. 2014年11月9日

    […] 8月29日 ハノイの街を食べ歩き チャーカータンタン ハノイ駅近郊 ハノイの喧噪 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です