岳南鉄道にて(Gakunan Railway)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東海道線に接続する私鉄ローカル線、岳南鉄道。東海道線との接続駅は吉原駅です。
車両は元京王井の頭線。愛嬌のある顔に澪簿がありませんか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

京王井の頭線は5両くらいの編成ですが、こちらの岳南鉄道は1両編成。つまり、片側には無理矢理、顔や運転台を付けてしまっているのですね。たくましい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岳南富士岡駅には車庫があります。元々が貨物メインの鉄道ですので、機関車もいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かっこいいです。ピカピカです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

適当なところまで乗車して吉原まで戻りました。途中、工場の敷地内を通過するのですが、工場好きにはあれも結構たまらないですよね。

熱海の少し先ですので、東京からは日帰りで行けます。ぜひ。

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です