Facebookの投稿をTwitterに自動投稿する方法

フェイスブックとツイッターの自動連携について、備忘録です。

こちらの連携、Facebookの公式機能として簡単に設定できるのですが、
その設定出来るURLへのリンクにたどり着くのが難しい。

https://www.facebook.com/twitter/

こちらで設定を行います。

スクリーンショット 2014-11-19 7.07.38
まず、このような画面になります。

重要なのは、この画面に行く前に、ツイッターで連携したいアカウントにあらかじめログインしておく必要があるという点です。
複数アカウントを持っている場合は、連携させたいアカウントでログインしてこの作業に入ってください。

「連携アプリを認証」をクリックです。

一発で連携完了

スクリーンショット 2014-11-19 7.08.07

連携後、こんな画面が出てきますので、
連携させたい投稿内容にチェックを入れてください。

最初の設定では、Facebookに投稿するなんでもかんでもがツイートされる設定になっています。

以上です。

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です