世界の鉄道模型店 “Engin House Services” Green Bay アメリカ

ワイオミング州 グリーンベイにある鉄道模型店です。(店頭写真はオフィシャルのもの、撮影し忘れました。。)

住所 2737 N Packerland Dr.Ste 2H,GreenBay,WI 54303
電話 +1-920-490-4839
営業時間 9:00〜17:00(日曜定休)
(2017年11月現在)

高速道路からは近いですが、公共交通機関で行くのはほぼ無理。というよりは、GreenBayの街自体が車が無いと生活できない。車での移動をお勧めします。

広い店内で充実の品揃えです。アメリカのメーカー品がほとんどで、HOゲージが80%くらい。HOゲージに傾斜をかけた品揃えです。

鉄道模型の専門店で、鉄道模型以外の商品は工具塗料程度しかありません。

細かいパーツやジオラマ関連製品も、三枚スライド什器を使って収納。

こちらNゲージコーナー。HOゲージに比べれば狭いスペースですが、それでもそれなりの在庫は揃っています。

レール類もしっかり品揃え。店の奥には工作コーナーらしきスペースがありましたが、どう使うかはよくわかりませんでした。

Green Bayの街は国立鉄道博物館(National Railroad Museum)もありますので、博物館にお立ち寄りの際は軽く立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です