九州鉄道旅行・あそボーイ!(ASO BOY!)

DSC00037

JR九州の「あそぼーい!」に乗ってきました。

普段は熊本から阿蘇宮地までの運行ですが、台風の影響だったか、このときは博多から熊本の運行になっていました。現在は上記区間での運行に戻っています。

DSC00015DSC00028DSC00017
子供のための特急列車。いやー、爆発しています。水戸岡先生のワールドが炸裂しています。大人が見ていても充分楽しい。こんなにわくわくする列車があるなんて。

DSC00019 DSC00023  DSC00034 DSC00035
また、すごいのは子供が発車早々にいきなり遊び出すところ。大人が考える「子供が遊んだら楽しいだろうな」は、意外と子供に響かないこともあるのですが、あそぼーい!に関してはばっちり。どう遊べば良いのかすぐに子供たちは理解していました。これにはちょっぴり感動すら覚えます。

DSC00024

こちらが有名な親子イスですね。必ず子供が窓側に座れるように設計されています。お子様が鉄道好きなら夢のような特急列車です。

どうしても乗りたくて、長崎への旅行の時に無理矢理鳥栖まで乗りました。いやー、あっという間だった。全然足りません。

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です