世界の鉄道模型店イギリス・ヨークMONK BAR MODEL SHOP

DSC06062

大聖堂を中心に、ぐるっと城壁で囲まれた中世の都市ヨーク。その、城壁の門の一つに、模型店があります。大聖堂から2分です。鉄道のみならず、飛行機、ミニカーなども取り揃えていますが、そこはヨーク国立鉄道博物館がある街、鉄道模型に重点が置かれています。3層のフロアで、イギリスの他店舗同様、さほど、広くはありませんが、しっかりした品揃えで好感を持ちました。訪問する価値ありです。ジオラマやDCCの教本をオリジナルに製作。ネット通販に押されて、元気のない鉄道模型店が多い中がんばっています。

主な取り扱いメーカー
GrahamFarish BACHMANN HORNBY Heljan Pecoその他、オリジナルジオラマ教本等あり。

アクセス
ヨーク駅から、ミンスター(大聖堂)を目指して、観光がてら歩きます。ミンスターの正面についたら、その右の道を直進。緩やかに左にカーブを描きつつ直進して行くと、門が見えます。その門の麓にあります。

住所
2 Goodramgate , York, YO1 7LQ
電話:01904-659-423
営業時間:9:00-17:30 日曜定休

DSC06057

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です