世界の鉄道模型店イギリス・ロンドンIan Allan BOOK & MODEL SHOP Waterloo

DSC06755

ウォータールー駅の近くのショップです。

Ian Allenという乗り物系出版社のショップらしく、鉄道模型よりは鉄道書籍が充実しています。その他、飛行機や船舶の書籍も。鉄道模型は定価販売ですが、綺麗に陳列されていたのが印象的です。イギリスの鉄道に魅了されて、最後に訪問するのをオススメします。出版社のショップだけあって、鉄道書籍の取り扱いは膨大です。見ているだけでも楽しいです。模型の品揃えは★★。鉄道グッズも少々。

主な取り扱いメーカー
GrahamFarish BACHMANN HORNBY Peco

アクセス
ロンドンウォータールー駅の一番線の近くの歩行者専用出口からでて、50mほど歩き、信号を渡って、階段を下りて、左斜めに直進商店街が見えたら右折。駅からは5分かからないくらい。

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です