バルセロナ・グエル公園(Park Guell)

DSC05838DSC05837

グエル公園に来ました。メトロのLesseps駅から徒歩20分。結構疲れました。駅をおりると、交差点の一角に大きな教会があります。それを正面に見て、右方向に大通りを進んで下さい。左側にひときわ賑わっている坂が現れますので、そこを登っていって下さい。この日は暑くジェラート屋さんが大盛況でした。バスでアクセスした方が近かったかも。観光客でごった返していました。私が行ったときは無料で入場できたのですが、有料化を計画しているそうです。いや、でもこれはお金取って良いと思う。そういえば、ここに来る前の坂の途中でニセミッキーに会いました。

DSC05851DSC05856

DSC05843

有名なトカゲ君です。彼を写真に納めるのにもちょっとした列が出来ています。

DSC05858

モザイクが美しいです。

DSC05850

公園の横には植物がうっそうと。

DSC05862

ここからの夕日はとても人気があるそうです。

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です