世界のサッカー観戦メモリアルスタジアム(アメリカ・シアトル シアトルレインFCVSワシントン スピリット)

Seattle_HS_Memorial_Stadium_06

シアトルレインFCVSワシントン スピリット

@sattle memorial stadium

シアトルレインは、2014年に川澄奈穂美選手がレンタル移籍していた、アメリカシアトルにある女子サッカーチームです。見に行ったのはレギュラーシーズン最後のホームゲームでした。シアトル地区の日本商工会がJapan Nightと称してイベントをやったので、最後に川澄選手といっしょに写真を撮らせてもらいました。
試合のあったメモリアルスタジアムはシアトル市のスペースニードルのすぐそばにあります。スタジアムの駐車場は少ないですが、ちょっと歩けば近所にたくさん駐車場はあります。チケットはインターネットサイトで購入出来ます。とっても安く、スタンドの一番良いシーズンチケットでさえ300ドル程度です。通常のチケットは20~30ドルくらいです。儲かっていないらしく、チケットは手書きの封書に入って送られてきたし、スタジアムははっきり言ってぼろいです。でもその分、グランドは近くてよく見えます。食べ物は屋台がちょろっとあるだけですので、食べるものは別に買って入場したほうが良いです。
1日シアトル市内観光をして夕方にサッカー観戦もシアトルの一つの楽しみ方です。

カメラの持ち込み制限 なし

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です