フィリピン セブ島

私は友人3人とセブ島に行きました。何か明確な目的があったわけではなかったのですが、なんとなくバカンスを楽しみたいと思って出かけることになりました。
セブ島についてホテルにチェックインすると、3人ともテンションが上がりきっていたのでお酒を飲みだしていました。そしてそのまま外に飲みに行きました。軽い食事をとり、ホテルの近くのバーで飲んでいたのですが、そこには日本人も多くいたということもあり馬鹿騒ぎしていました。
そして気がついたらホテルのベッドでした。気分はそこまで悪くなかったのですが、昨日の記憶がほとんどありませんでした。部屋を見渡すと私と同じようにベッドで1人友人が寝ていましたが、もう1人の友人が見当たりません。私は友人を起こしもう1人はどこにいったのかと聞きました。
するとその友人も私と同じように覚えていないということでした。心配になって近くを探しましたが見つかりません。どうしようかと途方にくれていた時に友人がホテルに戻ってきました。
その友人は目が覚めたら公園のベンチにいたそうです。そして、有り金すべて失っていて、腕時計も無くなっていたみたいです。
それでもまあ無事でよかったと胸をなでおろし、再び3人で飲み始めました。