イタリア

2010年 イタリア ヴェニス

私と長男と次男の3人で春休みを利用して、1週間イタリアに海外旅行に行った時の体験談です。
私は、カードを1枚も持っていなかったので、旅行中の支払いは全て現金で行っていました。
3人で1週間の海外旅行でしたので、かなり多めにお金を持っていきましたが、自分用のブランドバッグなどを買って、現地でも予想以上にお金を使っていました。
子供たちは、現地で言葉が通じないこともあり、観光している時以外は、ホテルにいる時間がほとんどでした。
ホテルのお部屋では、日本語のアニメのテレビ番組を見て時間をつぶしていました。
楽しかった旅行も無事最終日になり、ホテルのフロントで、清算してバスで飛行場まで行って飛行機に乗る段取りでした。
ところが、今までの料金の精算をしようと思ったら、すごく高い料金の請求書を出されて驚いてしまいました。
ホテルの清算分の料金は十分に残しておいたのですが、この予想外の金額は、手持ちで持っていませんでした。
請求書の金額の内訳を聞いてみると、日本語のアニメの番組の閲覧料だと判りました。
自分の持ち合わせがなく、カードも持っていませんでしたので、支払いが出来ずに、日本に帰れないかと思いましたが、ホテルマンが親切な方で、半分以上見なかったことにして下さいましたので、無事帰国出来ました。