アメリカ

2015年 アメリカロサンゼルス
私はアメリカに移住してきました。
結婚が理由でここへきました。
ロサンゼルスでも地域は割りと安全で皆さんからも評価していただけるほど住みやすいといわれています。
私が目の当たりにした海外生活で怖かった出来事は、私が日中家事で家にいますのでよく近隣の方の夫婦喧嘩を聞いていました。
なんとなくですが、たぶん旦那さんは現在働いておらず生活が苦しいような感じです。
昨日もなんとなくですが暴力を受けている様な感じの音が聞こえましたが、あえてそういう混乱している状態でこの人たちの部屋に行ってノックしようなどと思ったこともありませんし、道ずれに殴られてしまわないか心配なのであえて何もしていません。
しかし彼らのごみのようなものの中に怪しいものが入っていて、これは間違いなく薬物系ではないのか?と思ってしまいました。
近所の人によると何度か警察がまわって調べてはいるものの、きっと現行犯逮捕ができないので彼らは捕まっていないのでしょうか。
しかし私の部屋のすぐ隣なので日中家にいると大きな声で性行為をしたりしているのにも耐えられませんw
きっと大きな事件にならない限りは問題ないと思いますが、私にとってはすでに毎日が日常が危険に感じている状態です。