韓国

2010年 韓国

友人たちに誘われて韓流ツアーに行きました。私は正直興味が
なかったのですが、友人たちの強い希望で一緒に行くことに
なりました。空港について、私はトイレに行きました。
すると後から、清掃の従業員らしき人が入ってきました。
気にしないでいましたが、突然トイレの個室に突き飛ばされて
顔を殴られました。ビックリして大声を上げましたが誰も
近くにいないのか反応がありません。他の個室にも誰も
いないようです。そういえば、ハングルで立札みたいなのを
立てかけていたので、もしかしたら清掃中につき立ち入り禁止
の立札だったのかもしれません。顔を殴られて頭が朦朧と
しましたが、そのままブラウスを破られそうになり我に返り
ました。左のズボンのポケットに、電源を切った携帯があった
ので思い切り殴りました。じつは私は子供の頃にレスリングの
経験があったので腕力は強いのです。怯んだ男を蹴飛ばして
すぐに脱出しました。友人たちはまったく気づいていません。
その後、警察も呼んでおおごとになりかけましたが現地の
ツアーガイドになぜか諫められて、うやむやになりました。
何故かツアーガイドが怒り狂って、私を責め立てたのが不思議
でした。それから韓国にも海外旅行にも一切行っていません。
それでいいと思っています。