タイ

タイ・プーケット2008年

タイのプーケットでは格安航空券での旅行だったので、移動手段なども自分たちでその場で調達しました。

ですので、現地でトゥクトゥクなどに乗り、そしてホテルだったり、空港などに移動したり、また現地のオプションツアーに申し込んだりとしていました。
私は女友達と二人での旅行だったのですが、旅を終え、最後空港に戻るときのことです。
空港まではトゥクトゥクに乗り、そして送ってもらうことにしたのですが、その運転手は全く日本語も通じず、私たちの英語もほとんど通じない状態でした。
最初に、空港といったものの、分かっているのか分からない状態でした。
そして、なぜか途中でガス欠なのか、乗り物が不備を起こしたのか、なぜか途中で止まり、そして運転手がどこかの建物に入ってしまいました。
空港までかなりの距離がまだありましたし、飛行機の時間が迫ってしましたので、このまま飛行機に乗り遅れたらどうなるのだろう、とかなり不安になりました。
周りは誰も人がいず、そして尋ねる人もいませんし、運転手は戻ってきません。
現地の人たちは皆いい加減だと聞いていましたが、ほんとうにいい加減だと思いました。
そして40分以上が過ぎ、そして運転手が戻ってきました。
空港までの道を聞いていた、とのことでした。