シンガポール

シンガポールに旅行に行ったときのことです。
現地では移動などはほとんどタクシーを使って移動をしていました。
シンガポールは治安がいいですし、さらにタクシーなども日本よりは安いですし、女友達とワリカンだったらそれほど高くないので、タクシー移動をしていました。
そのタクシーにはホテルのロータリーにいたタクシーで、そして夜の食事に行くときのことでした。
そのタクシーの運転手は女性ドライバーで、かなり親切そうな女性でした。
タクシーの車内では私たちに様々なことを話しかけてくれて、「シンガポールは初めてなのか」ということなどを聞いてきました。
ですので、私たちも気軽に話をして、車内では楽しく過ごしていました。
しかし、目的地に着くという時のことです。
その女性ドライバーが突然態度が豹変し、かなり高い金額を要求してきました。
私たちは冗談だと思いましたし、またあり得ない料金(通常の3倍以上)だったので、払えない、という旨を伝えました。
すると女性ドライバーは激高し、夜間特別料金だなんだの言って、私たちにかなりの剣幕でまくしたてました。
私たちは身の危険を感じましたので、仕方なく支払いました。
その時、まだ車の中に居ましたし、そのままどこか連れ去られたりしたら怖いと思ったからです。
あれはとても怖かったです。