世界の鉄道模型店 “Chicagoland Hobby” Chicago アメリカ

2017年10月訪問

シカゴにはいくつか鉄道模型を取り扱うお店があります。

今回はシカゴオヘア空港から近いお店を紹介です。

シカゴオヘア空港からシカゴ市内にアクセスする公共交通機関はCTA(地下鉄でしょうか)のブルーライン(Blue line)です。空港直結で、シカゴの中心地まで乗り換えなし40分ほどで着きます。

今回紹介するChicagoland HobbyはBlue LineのHarlem(ハーレム)駅が最寄駅です。もしくはメトラOP-NW線のNorwood Parkが近いのですが、本数が少ないので、今回はBlue Lineを選択。

Halem駅からはUBERで配車依頼。料金は1メーターで着くはず。800円ほどだったかと思います。夜に訪問しました。

Chicagoland Hobby

営業時間
月〜木 10:00~18:00
金  10:00~20:00
土  10:00~17:00
日 定休日

6017 N Northwest Hwy, シカゴ, IL 60631

広い店内。各ゲージの製品を網羅しています。

DCC?の高価なこんとろーらーと思しきものも

ジオラマ用品も超充実です。

驚愕の中古品の品揃え。新品に近い状態のものから、写真のようにジャンク的なものまで所狭しと並んでいます。

アメリカ以外の地域の製品はほとんどないのですが、アメリカ型に興味がある方は立ち寄る価値はありです。

 

 

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です