ほうとう不動東恋路店はふわふわ

2月のまだまだ寒い頃。

河口湖にワカサギ釣りに行きました。

ワカサギの釣果と言われるとこれ

驚くなかれ。1人ではありません。4人で行ってこれです。
絶望的な釣果。一人だけいたワカサギ釣りビギナーに全部あげました。ムニエルみたいにして食べたそうです。

帰りに何か山梨らしいことをということで、ほうとうを食べることとしました。

ほうとうといえば「ほうとう不動」。


ほうとう不動のお店といえばこんな感じの武家屋敷というか和風のお店が多いのですが、今回はいささか趣が異なる店舗へ。

雪見大福的な。真っ白の雲のようなお店です。

お店の中もこんな感じ。雲のドームです。

富士山の冠がふわりと麓に降り立ったようなデザインとのことで、たまにはこんな変わった建物でのほうとうも良いのではないかと。

ちなみにここ、建築の構造的特徴から、仕事の電話を30mほど座席から離れたところで小さな声でしていたのですが、座席にいた友人たちに筒抜けだったという抜群の音響環境です。コンサートなんてやったらすごいことになりそうです。逆に良くなかったりして?

ほうとう不動 東恋路店

営業時間:午前11時 〜 午後8時
客席数:300席
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津東恋路2458
tel:0555-72-8511

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です