クアラルンプール国際空港とエアアジアの洗礼

クアラルンプール国際空港です。

クアラルンプール国際空港です。
空港入り口付近にあるショッピングセンターは楽しいです。よくある高級ブランドショップだらけ空港ショップではありません。日用品からおもちゃまで。見ているだけでも楽しい。その国の文化が感じ取れる心地よい異世界感。この旅ですっかりお気に入りになった「ナシリパ」を食べます。

ただし、気をつけて。

エアアジアの主ターミナルであるKLIA2は

めちゃくちゃ

遠い。

老人なら途中で行き倒れるレベル。

歩けども歩けども・・

たどり着きません。

搭乗2時間前の空港着を本気でおすすめします。

そして、歩いた先に待っているのはエアアジアの洗礼。KILA2ターミナルの持ち物検査の先にはペットボトルの水が売っていません。つまり機内で買えと・・。コップの水が売っているのですが、まあ不味い。あまり水に気を使ったことのない私が不味いと思った水です。諦めて機内で買いましょう。

などと言っておりましたが、有料の機内食がなかなか安くて美味しい。
プチ宴会となりました。有料機内食には偏見を持たず、居酒屋だと思って付き合うのが得策と思いました。クラムチャウダー特にうまい。あと、機内エンタメないので、映画ダウンロード済みのiPad必須です。それさえあれば全然快適。CAさんは若くてとても感じがいい。

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です