クアラルンプールの地下鉄(LRT)とツインタワー

KLセントラル駅から地下鉄に乗ります。

まずはmyrapidカードをゲット。

クラナ・ジャヤ線(Kelana Jaya Line)に乗ってKLCCまで行きます。路線図でいうとピンク色の線です。

ホームにて列車を待ちます。つるっとした路盤です。日本でいうと大江戸線、ゆりかもめスタイルでしょうか?地下鉄なのかLRTなのか新都市交通なのか分類が難しいですが、次世代感があります。

車両が来ました。結構かっこいい。

無人列車なので、最前がバッチリ窓になっています。コクピットみたいです。この若者、スマホ見るなら譲ってくれないかなそこ。

2、3駅ほどで地下に潜ります。鉄のレールではありえない高低差です。

最前列ゲット!!!!地下に突入!ここがまた日本の地下鉄と違って面白い。右側の蛍光灯が一定間隔で常灯しているので、トンネルの中が見えるのです。炭鉱トロッコ列車にでも乗った気分といえば良いでしょうか?しかもなかなかのスピードで走行するので、遊園地のアトラクションのようです。ぜひ最前列でかぶりつきを!

KLCC駅到着。ボンバルディア製です。

KLCC駅を降りたらすぐ上を見上げてください。
クアラルンプールといえばこれですよね。
ペトロナスツインタワーです。でかい!かっこいい!
地上階付近には伊勢丹が入ってます。

ジェットコースター地下鉄とツインタワーの街、クアラルンプール(KL)でした。

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2017年10月17日

    […] こいつを買ったら有名なツインタワーまで地下鉄でGOです。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です