サンチャゴ・ベルナベウでクラシコ(Estadio Santiago Bernabéu・レアルマドリード)

1280px-Santiagobernabeupanoramav3

私はマドリッドの中心地のソル駅の近くのホテルに宿泊ました。
マドリッドはとても交通アクセスがよく、マドリッド周辺のスタジアムに行くにはとても便利。
今回は、クラシコを観戦しにエステディオ・サンチャゴ・ベルナベウに訪れました。
スタジアムまでは地下鉄で向かいました。最寄り駅は、サンチャゴ・ベウナベウ駅でどなたでも簡単に見つかると思います。
駅からスタジアムも約徒歩2分ほどで、どの出口から出ても簡単に見つけることができます。

そして、読者の方が気になるチケットの入手方法です。
私の場合は、クラブの公式ホームページから1枚を購入しました。(価格は日本円で約4万円)。
座席はメインスタンドの2階席でした。
スペインの強豪クラブチームでは、チケット困難の状態が続いたため、チケットの再販売を行うようになりました。
急遽試合に行けなくなったサポーターからチケットを買い取り、それはWEBにて再度販売をするシステムです。
このシステムを利用してチケットを入手しました。
おそらくホームページを5時間以上は眺めていました。
このチケットの再販売はゲーム日の一週間前後前です。

なので、まだチケットをお持ちではない方もぜひ、あきらめずに奇跡を思いをかけてみてください。
もちろんダフ屋にスタジアム周辺にはいますが、ものすごい高いのでお金のある方はそちらかでもチケットを購入できます

投稿より

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です