さようなら北陸本線。東京→松本→糸魚川→金沢の旅6

IMG_4522

古都強行日程の金沢への旅。3日目の昼過ぎに金沢を後にします。また来たいな

IMG_4523 IMG_4529IMG_4535

金沢駅でもはくたかとお別れ。分割シーンをみんな撮影していました。北越もラストラン。

IMG_4546

金沢を出発し、富山を超えて直江津方面に向かいます。山々が美しい。絵になります。

IMG_4561 IMG_4553

直江津に到着しました。ここからは北越急行で上越線を目指します。臨時列車「みのり」に遭遇。すごい人数の撮り鉄さんに囲まれていました。

IMG_4565

犀潟から先は、北越急行。高速レールを疾走します。夕暮れが美しい。
普通列車でしたが、追い越し待ち、行き違いの待ち時間が多く、早めの走行速度がいまいち威力を発揮できていません。

IMG_4570

越後湯沢に到着。ここで最後の北陸キャラ、スノーラビット683系に会えました。ありがとう。
この後、高崎を経由して首都圏まで戻りました。腰が痛い。
でも、最後の北陸本線。見に行けて良かった。

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です