欧州サッカー観戦レポート・エミレーツスタジアム(アーセナルVSボルトン)

300px-Emirates_Stadium,_Arsenal_vs._Everton_2006-10-28

チケットは当日は売り切れると聞いていた為、数日前にスタジアムで購入しました。
当日に確認したら、やはり売り切れとのことなので、一週間くらい前にはスタジアムで購入するのが確実だと思います。

ただ、僕の場合はアウェー側の席しかなく、しかたなくボルトン側の席のチケットです。

ロンドンの地下鉄でピカデリーラインの「アーセナル駅」を降りれば、たくさんの人が会場に向かって歩いているので迷うことはありません。
メインの道を200mほどで着きます。
また周りにはパブも多く、ここで食事を済ますのもサポーターと団結できていいかもしれません。
サポーターグッズのお店もたくさん出ています。

そして、周りは警官やサポーターで独特のお祭り騒ぎでした。
メインの道から、会場内まで警官がたくさん警備にあたっていました。

入場するなり警官に「危ないからアウェー席でアーセナルの応援はするなよ」と念押しされるくらい、なんだかピリピリしていました。

ハーフタイムや終了後はとにかく賑やかで、みんな歌を歌うなど興奮度が高かったです。

持ち物検査あり。スマートフォンでの撮影問題なし。

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です