欧州サッカー観戦レポート・パルク・デ・プリンス(Parc des Princes パリ・サンジェルマンVSスタッド・ブレスト)

800px-Entrée_Parc_des_Princes

2013年05月

ベッカムの引退試合があるということで、
急遽、試合の前日にチケットをとることにしました。
一般サイトとから購入できなかったので、現地在住のサッカーファンに聞いたところ、以下のサイトを紹介されました。

http://www.viagogo.fr/psg/Billets-de-sport/Football/Ligue-1/Paris-Saint-Germain-Billets/E-457262

ここは、一度買った人が何かの理由で行けなくなったなどで、
チケットを売るサイトなのだそうです。
該当する試合の、「Aperçu」というところをクリックすると
どのカテゴリーの席がいくらからあるか、みたいな表示になり
購入できます。

購入したいカテゴリーの「DISPONIBLE」に枚数を入れて、
「Acheter」を押すと次に進むと思います。
(Acheterは購入という意味ですので)

同じカテゴリーの席でも、値段が異なり
2枚、3枚と並んだチケットはすこし高めになるようです。

私は、一番安いカテゴリーのチケットを購入して入場しました。
一番安いということもあり、ゴール裏の、年間パスを持っていそうな、サポーターのど真ん中の席で、周りは、かなり激しい応援をしていました。
でも、それもまた面白く、現地のスタジアムの空気を満喫できました。

交通の便はよく、市内から地下鉄でアクセスはかなりいいです。9号線のPorte de Saint-Cloud(ポルト・ドゥ・サンクルー)

カメラは持って行きませんでした。スマートフォンでの撮影はオッケー

 

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です