欧州サッカー観戦レポート・サンシーロ(San Siro スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ・イタリア・ミラノ)

Milan_-_Chievo_04-2006_2

 

ACミランVSカリアリ

2012年9月26日

イタリアへ旅行へ行った際にサンシーロでACミランの試合を観戦しました。
事前にチケットの手配など一切していなかったので、ミラノに到着してからチケットを買う方法を調べました。
当日の試合のカードはカリアリ戦ということと、当時のミランは主力が大幅に抜けてビッグネームがほとんどいない状態だったので、当日券でも問題なくとれると考えていました。
ミラノで泊ったホテルのチェックインカウンターでもチケットの購入代行をしてそうな案内が置いてありましたので、調べてみると通常に購入する値段より少し高めだったので、最悪そこでお願いするという選択肢を持ちながらインターネットで調べてみると、ホテルから歩いて15分ぐらいにあるサンバウロ銀行というところで買えることが分かり、購入のため銀行へ。銀行は普段あまり観光客が利用しないのか、英語もあまり通じず、片言の英語と身振り手振りでなんとか座席を選んで購入することができました。
スタジアムまではドゥオーモから地下鉄に乗って最寄りの駅で下車。
そこからバスも出ているようですが、道のりを楽しむために歩いてスタジアムまで行きました。
想像していたよりも遠く徒歩20分から30分ぐらいかかったと思います。
スタジアムでは、席もサポーター席以外はガラガラで入退場もスムーズに行き、本場の雰囲気を味わうことができました。

カメラの持ち込み 特に制限はないようです。

 

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です