ヨルダン ワディ・ムジブ保護区(Wadi Mujib Jordan)

CIMG1121

ワディ・ムジブ保護区

そんなにアウトドア派な人間ではありませんが、海外旅行と言うことで何事も体験。トレッキングに行って参りました。死海近くのワディ・ムジブという地区でトレッキングを体験。死海に流れ込む川の川上りです。

IMG_0572

トレッキング体験と言っても、そこはヨルダン。更衣室とトレッキング事務所のみありますが、ライフジャケットだけ渡されてあとは自由行動です。

CIMG1124

基本的には川上り。しかも、目標は特になし。「出来るだけ上流まで行く」というだけのトレッキングです。想像以上の激流。ただただ自然と戯れました。まあ、それはそれで楽しかったのです。その日の夜は疲れてぐっすり眠れました。

IMG_5568

ホテルは死海近くで取りました。(デッドシー・スパ・ホテル)

→死海の様子は別の記事で

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. ゆみ より:

    はじめまして。ヨルダン記事、楽しませて頂きました♪
    来月後半にヨルダン旅を計画中で、是非ワディムジブを訪れてみたいと思っています。
    ムジブの入り口付近にある(?)ムジブシャレーに宿泊を考えていますが、死海の外れにあるようですね。
    死海のホテルからワディムジブまでタクシーで移動された際の料金を覚えていらっしゃったら教えて頂けますでしょうか?
    私は、空港から直接ワディムジブにタクシーで行こうかと考え中です。
    よろしくお願いします。

    • こんにちは
      ごめんなさい。メモを取っておらずわかりません。
      印象としては「安くはなかった」ですが、移動手段はタクシー以外選択肢はありません。
      割り切るしかないかと。
      空港から直接ワディムジブでもちろん問題ありませんし、効率的かと思いますが、ワディムジブからホテルが本当に近いかは十分にリサーチされた方が良いです。
      通りがかりのタクシーなど皆無です。
      でも、ヨルダン人はみんないいやつです。これだけは保証できます。良い旅を!

  1. 2015年1月26日

    […] →ヨルダン ワディ・ムジブ自然保護区 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です