世界の鉄道模型店 香港 皆旺商場

IMG_3462

香港の旺角駅近くに、日本のオタクカルチャーが一堂に集まるディープなビルがあります。皆旺商場という名前のビルです。

IMG_3457IMG_3460

中にはワンフロア15店舗くらいのサブカルチャーの店がたくさん。日本で言う中野ブロードウェーに似た雰囲気でした。ガチャガチャなどのコレクショントイやミニカー屋に混じって、2点ほど鉄道模型を取り扱うお店がありました。日本の製品が中心ですが、中国の製品も一部あるようでした。店舗自体が1坪くらいしか無いので、品揃えは本当に最低限ですが、ほとんど鉄道模型店が無い中では貴重な存在です。

住所
107-111 Argyle St, Hong Kong

IMG_3474
このほか、地下鉄・油麻地駅近くの彌敦道(ネイザンロード)沿いにも似たような日本サブカルを中心にしたビルがありました。こちらは残念ながら鉄道模型店は確認できませんでした。興味がありましたらどうぞ。

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です