世界の鉄道模型店 香港 利廣模型玩具

IMG_3479

香港にも鉄道模型の店があります。
そのうちの一店をご紹介します。

利廣模型玩具

地下鉄・油麻地駅から徒歩3分ほど。
彌敦道(ネイザンロード)から一本西寄りに入った所にあります。

IMG_3482

ショーウインドウには1畳ほどのジオラマもあり。元気に動いていました。 5坪ほどの小さなお店ですが、店内はヨーロッパ物を中心に在庫がぎっしり。Fleischmann、ROCO、メルクリン、trix、Bachmannなどが中心でした。通路は狭いです。ジオラマ素材は少なめですがあります。レールはPECOが中心。ロクハンのZのレールが一通りそろっていたのが印象的でした。

私は中国・香港のモデルを期待して行ったのですが、そもそも製品化がされていないのか、バックマンの香港トラムくらいしかありませんでした。そのあたりは期待外れでした。欧米からの駐在員が多い香港ですので、その方たち向けにやっているお店なのでしょうか。

住所
Shop A, G/F., Wing Sing Building, 36-40 Temple Street, Yaumatei, Kowloon, Hong Kong

IMG_3481

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です