世界の鉄道模型店ドイツ・ミュンヘンGaleria Kaufhof Munchen

DSC02988

Kaufhof(カウフホフ)というドイツで一番多店舗展開しているデパートです。大きめな都市のほとんどの一等地にあります。Kaufhofが無い都市のほうが珍しいのではないでしょうか。

このデパートチェーン。だいたい半分くらいの店舗で鉄道模型の取り扱いがあります。デパートですので、専門的な品揃えというわけではありませんが、HO、Nスケール共にあり、ジオラマ用品もそこそこあります。

ミュンヘンでは有名な観光エリアの新市庁舎前マリエン広場にあります。

アクセス
ミュンヘンのマリエン広場。デパートGaleroa Kaufhofのおもちゃ売り場にあります。Sバーン、UバーンのMarienplatz駅構内地下道から直接Kaufhofに入れます。

住所
Kaufingerstr. 1-5 80331 München, Germany
0049 089 231851

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です