世界の鉄道模型店ドイツミュンヘンGleis 11 Modelleisenbahn

DSC02974

11番線という名前の鉄道模型専門店。その名の通りミュンヘン中央駅の11番線にあります。

この11番線というのがクセ者で、中央駅の切符売り場、フードコートのあたりではなく、フードコートを背にして一番左のホームを50メートルほど歩いた所にあります。

ローカル線の乗降ホームらしく、ミュンヘンに3日いて最終日に気付きました。駅の中だけあって鉄道模型の専門店、一通りの物は揃っています。

ドイツでは珍しくNゲージの比率が他店に比べて高めです。ジオラマ用品も取りそろえ。人形が充実していました。ROCOのレールも充実。

少し英語ができる若い男性の店員でした。

主な取り扱いメーカー
marklin、TRIX、FREISCHMANN、ROCO、BUSCH、FALLER

アクセス
ミュンヘン中央駅構内。フードコートを背に一番左のホームを歩いた所にあり。ローカル線の乗降ホーム。

住所
Bayerstr 16 80335 München, Germany
0049 089 45219090

http://www.gleis-11.de/

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です