世界の鉄道模型店ドイツ・ミュンヘンObletter Spielwaren GmbH

DSC02820

Obletter Spielwaren GmbH

ミュンヘンの中心部、旧市街への入り口であるカールス広場にあるおもちゃ屋さんです。地下一階にわりと模型が集まるなエリアがあります。

鉄道模型の取扱量は並。「色々なメーカーのおいしい所を取りそろえているがディープではない」といった具合です。

HOゲージとNゲージが半々くらいで品揃え。おもちゃ屋らしくセールの時期に鉄道模型もセール対象になります。FREISCHMANNの機関車が安かった。

同じ店内に色々なおもちゃ、模型が売っているので、ドイツのホビー事情が伺えることもおもしろい。私が行ったときはドイツ語しか話せない白髪のおばちゃんが接客してくれました。

主な取り扱いメーカー
marklin、TRIX、FREISCHMANN、FALLER、NOCH、VOLLMER、BUSCH

アクセス
Uバーン、Sバーンその他の「Karlsplatz」下車。広場をぐるりと見渡せば見つかります。

住所
Karlsplatz 11 80335 München, Germany
089 5508951-0‎

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です