ニューヨークの地下鉄(New York・Subway)

IMG_1482
少し前まではとかく”危険”というイメージがつきがちだったニューヨークの地下鉄ですが、最近はそんなことはありません。やはりニューヨーク観光では地下鉄とタクシー(イエローキャブ)が安くて便利。活用しましょう。呼び方はメトロでもチューブでもなく”サブウェイ”です。Subway。

DSC03002

DSC02962DSC03001

車両・駅ともに、やはり合理性の一。金属向きだし+シール。質実剛健なイメージです。

DSC02946
券売機もステンレスです。

IMG_1690
ストリートパフォーマーもちらほら見かけます。パリではバイオリンやアコーディオンなのですが、ラップやパーカッション系が多いです。この黒人さんも超絶ドラミングテクでした。

IMG_1396 DSC02963
何となくウォールストリート駅に降りてみました。よく見る光景。世界経済の中心は、案外小さな街でした。

DSC02945
予想外というか、予想通りというか、タバコ・ゴミ捨ては分かりますが、ラジカセ持ち込み厳禁です。ニューヨークっぽいです。

IMG_1471IMG_1472

最近は廃線跡を有効利用して公園になっているエリアがあります。時間が合ったらぜひ。

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です