バルセロナ・バル(Bar)で食べ歩く

DSC06160

フランスからスペインに抜けるこの旅も最終盤。

スペインバル好きです。

フランスはレストランでの食事が多く、メニューを見てがんばってオーダーしなくてはならなかったのですが、スペインのバルは並んでいる食べ物を指させばいいだけ。これはとっても気が楽。しかもどれもけっこうおいしいです。

DSC06152

お店に入ると、まずはテーブル席に通されることが多いのですが、私はそこで、「カウンターにしたい」と伝えます。なぜなら並んでいる料理を見ながら注文したいから。

DSC06159

どれもこれもおいしそう。指さして「一個下さい」というだけです。大体は電子レンジで温め直してくれます。まあ、それが少し興ざめではあるのですが。

DSC06150 DSC06161

たいらげました。毎日毎晩おいしいスペイン。

DSC06154

今回の旅ではまった、サングリア。普段はビール党なのですが、おいしいですね。

DSC06166

毎晩はしごバル。それがまた楽しい。また行きたいなスペインDSC06170 DSC06171

DSC06167

夜は2時くらいまでは、どこのバルもやっています。

 

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です