ルルド(Lurdes)を出てカルカッソンヌ(Carcassonne)へ

せっかくピレネーまで来たからには、お城のホテルに泊まりたい。漠然とそんなことを思い、カルカッソンヌに向かいました。

ルルドをでて国鉄でトゥールーズ(Toulouse)へ。およそ2時間の旅。

DSC05469
若干ラッピング列車でしょうか

こちらローカル線。DSC05472 DSC05473
かっこいいですね。単行のディーゼルカーです。

DSC05478 DSC05480 DSC05481
トゥールーズにはAVEが乗り入れていました。スペインはもうすぐそこ。日差しも強くなってきました。

DSC05475
トゥールーズもなかなか大きな都市のはずですが、ほとんど観光せずに終わりました。残っている写真はこれのみ。市街地まで遠そうだったのと、そろそろ疲れてきてたんですね。コーラ飲んでのんびりしてました。

DSC05486
トゥールーズから、こちらの国鉄車両に乗ってカルカッソンヌへ。およそ一時間。

DSC05487
着きました。カルカッソンヌ。こじんまりとした駅です。駅からはお城は見えません。さほど期待していなかったのですが、カルカッソンヌはとても美しかった。これほど絵になる街があっただろうか。

カルカッソンヌの記事はこちらから

 

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です