Macbook Air でスターバックスwifiが使えなくなった。

スクリーンショット 2014-09-18 20.49.00

スターバックスのwifiはとても便利。

そこまでコーヒー好きでもない私がスターバックスカードなるプリペイドカードまで持ち歩くのは、ひとえにwifiがあるから。

逆に言うと、wifiが使用できないならスターバックスでコーヒーを飲むことに何も見いだせないくらいです。

スタバでMacbook Airと言えば、一時、一周回って小馬鹿にされる風潮すらありましたが、

薄くて軽くて持ち歩きに最適なノートPCと、wifiが無料のカフェの組み合わせは最強です。

 

それなのに、先日スターバックスwifiが接続できないトラブルに見舞われました。

wifiのリストから、at_STARBUCKS_Wi2をきちんと選んだのに、なぜかサーバーエラーのメッセージ

「ネットワーク診断」なるプログラムまで発動されて、あたふたしました。

スクリーンショット 2014-09-18 20.33.37

結局のところ、

システム環境設定→ネットワークから、

ネットワーク名を選ぶことで、いつものスターバックスwifi画面が開いたことで一件落着。

しかし、こんなことが続くようでは、スターバックスとのつきあい方を考えるしか。

なんて思いました。

 

 

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です