サクレクール・モンマルトルの丘

DSC04897
モンマルトルの丘にある、サクレクールです。メトロで「ANVERS(アンバース)」が最寄り駅。パリの街が一望できる丘。世界中の多種多様な人々が集まる、とてもピースフルな空間です。階段に2時間くらい座っていても飽きない。弾き語りアーティストも日によっては現れます。夕暮れ時にジョンレノンのイマジンを演奏した人がいて、妙に感動してしまいました。

DSC04896
丘から見える景色。エッフェル塔が遠くに見えます。絶景という訳ではないですが、とにかくこの丘の雰囲気は体験していただきたい。
ちなみに丘に登る有料のエスカレーターがありますが、びっくりするくらい短いので使う必要ないかと思います。

ちなみに、丘に登る入り口にやたら黒人さんがいて、指にひもを引っかけてきて取れなくするというマジック(?)を披露して立ち止まらせるという、よくわからないパフォーマンスにつきあわされます。立ち止まらずに無視しましょう。

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です