オールドトラフォード(Old Trafford)へのアクセス方法

P5071395

マンチェスターユナイテッドのホームスタジアム、
「夢の劇場」ことオールドトラフォード(Old Trafford)へのアクセス方法です。
当日券はほとんど出回りませんので、チケットは事前購入しましょう。
参考・マンチェスターユナイテッド・オールドトラフォード正規観戦チケット購入方法

場所はイギリス中部の都市、マンチェスター。
マンチェスターまでのアクセスは各自お願いします。

マンチェスターには「マンチェスター・ピカデリー駅」と「マンチェスター・ビクトリア駅」があります。現在はほとんどの列車がマンチェスター・ピカデリー駅に到着します。

P5071430
マンチェスターピカデリー駅の地下に「メトロリンク」という市電(トラム)が発着しています(メトロリンクのPICCADILLY駅)。マンチェスターの市内交通は大体この「メトロリンク」ですんでしまいます。

P5071386
オールドトラフォードへは「ALTRINCHAM」行きに乗って下さい。行き先は「Old Trafford駅」です。
試合の日はレッドデビルのユニフォームを着た人であふれますので、その人たちについて行けばどうにでもなると思います。

P5071431
乗車券は事前購入制で、写真のような券売機で購入します。私が訪れたときは、なぜか券売機の前に係員がいて、行き先を告げれば購入を手伝ってくれました。ですので、どう購入したかがよくわかりません。たぶん「Old Trafford」のボタンを押していたと思います。
仮にマンチェスターへのアクセスがマンチェスター・ビクトリア駅到着だった場合も、ビクトリア駅にもメトロリンクが乗り入れていますので、ALTRINCHAMを目指して下さい。

P5071389
こちらオールドトラフォード駅。実に小さな駅です。駅をおりると、スタジアムまでは一直線です。進行方向前の踏切を渡って、進行方向右側にずーっと歩いて下さい。

P5071392 P5071391P5071390P5071394
Pub”Trafford”が右に見えます。試合開始前に充分エネルギー(エールビール)を補給してから行くようです。私は試合後に立ち寄りました。
Pub”THE TRAFFORD”で一杯。
道ばたにはたぶんオフィシャルじゃない応援グッズ露天商が並びます。

P5071395
到着です。マンチェスターピカデリー駅から、所要時間45分くらいでしょうか。
良い試合になると良いですね。

観戦記はこちらから
マンチェスターユナイテッドVSハルシティ

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 2014年11月23日

    […] あとは、現地に向かうだけ。 メンバーカードとチケットを持って会場に行くだけです。 現地へのアクセスはこちらの記事をご参照下さい。 →Old Traffordへのアクセス […]

  2. 2014年11月24日

    […] マンチェスターユナイテッド(MANCHESTER UNITED)の本拠地、オールドトラフォード(Old Trafford)で観戦してきました。 オールドトラフォードまでのアクセスはこちらから。 →オールドトラフォード(Old Trafford)へのアクセス […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です