WordPressのブログ更新で、Facebook、Twitterに自動的に投稿する方法

スクリーンショット 2014-09-14 8.24.30

WordPressのブログ記事を更新したとき、

Facebookやtwitterに自動的に投稿する方法を記述します。

アフィリエイトプログラムを活用する場合が多いWordpressに置いては必須の設定と言っても過言ではありません。

 

こちらには「Jetpack」という便利なプラグインを使います。

このプラグイン、機能がとにかく満載で、

たくさんある機能のうちの一つを使って今回の作業を行いますので、

ぜひ他の機能も活用してください。

 

Jetpackの機能のうち、「パブリサイズの共有」を使います。

プラグインを有効にすると、左のサイドバーにJetpackの表示が出ますので、

 

Jetpack(サイドバー)→設定→パブリサイズの共有

もしくは

Jetpack(サイドバー)→Jetpack→一番下のJetpackの全機能を表示する→パブリサイズの共有

を選択。次の導入画面で右したの「設定」をクリックします。

スクリーンショット 2014-09-14 8.21.55

その後は上記のような画面になりますので、連携したいサービスごとに設定をしましょう。

聞かれる内容に答えていくだけです。

 

*残念ながら稀に連携できない事象が報告されています。

ブログ記事投稿前に下書き保存すると、上記エラーが起こりやすいようです。

 

Footrail管理人

全国チェーンの鉄道模型店に勤務しています。仕事と趣味を兼ねた旅行を多く敢行しています。せっかくですので自分の仕事にもつながるよう当ホームページを開設しました。旅行記を主にしながら、イギリスの保存鉄道訪問記を「鉄道模型店員の「ぐるっと海外鉄道旅行」」にまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です